Blog

毎日使う場所だからこそきれいに保ちたいですが、きれいにしてもすぐ汚れるのがキッチン周り。
きれいなキッチンを保つのは大変ですよね。

キッチンでの汚れのほとんどはアルカリ性電解水で落とせますよ!我が家ではIHなのでガラストップ面を電解水の染み込ませたキッチンペーパーで拭きそうじ。頑固な汚れのときだけ先に少しの中性洗剤で洗うくらいです。
レンジフードなどは電解水を染み込ませたキッチンペーパーを貼り付け15分放置。その後拭きます。汚れがこびりつかないように毎週末にさっと掃除するのですぐに終わります。

専用の強力な洗剤のほうが洗浄力は強いですが、洗剤がなくなるまでしっかりと水拭きする必要が少ないのでトータルではちょっとラクなくらいではないでしょうか?
口に入るものを扱うところなので劇薬を使うのも躊躇ってしまいますよね。
電解水なら基本的に水とほぼ同じなので安心。
酸性電解水で最後の除菌をすれば食中毒対策もバッチリです!
キッチンこそ電解水!!

 

Blog 記事一覧